

開田高原

王滝村のすぐ隣にある開田高原。子どもの頃からよく行った温泉もあり、一度ゆっくり見て回りたかったので最初の目的地は開田高原にしました

普段は車で飛ばす道も自転車で通るとまったく違う道にみえて、花に目がいったり草木の匂いを体で感じられる。

登り坂はきちんとつらいし、下りではおもいっきり風を受ける。車じゃ感じにくいこの感覚に、とても大切なものが沢山あるんじゃないかと思います。

そのうち、長期で仕事休んで日本を見てまわろうと思います。

このまま岐阜高山に抜けて、今度は世界遺産、白川郷に向けて行きます




開田からみた御岳山です。

非公開コメント

No title

ブログ始めたんですね。自転車の旅、良いですよね。車と違って、その場所場所の空気や風や香り、音を感じながらペダルを踏むって気持ちいいでしょうね。でも、アップダウンのある山は、私には無理かも?取り合えず、散歩か散策かにしとこうっと。次の旅、楽しみにしてまーす。

翔ノアママさん

コメントありがとうございます。

なかなか連休とれないので更新はあまりしませんが、よろしくお願いします。
プロフィール

エイサー太郎

Author:エイサー太郎
もうすぐ三十路の田舎大好きな田舎者です。仕事と、沖縄と自分をこよなく愛してます。あ、でも、大事なのは家族と預かっている子どもです。旅することも大好きです。休みを利用して日本を旅してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
