スポンサーサイト


車で広島へ

お盆休みです。

お盆なのに家のお墓をほったらかしにして母親と広島の原爆ドーム、 安芸の宮島をみてしまなみ海道を渡り、道後温泉に来てます。

今回は自転車じゃないけど、世界遺産を二つ見れたのはよかった。

原爆ドーム。時間がないのと、覚悟が足りなかった言い訳で半分しか見れずに終わりました。平和祈念資料館の途中に展示してあった被害者の人形を見て、この先は今は見れない。と思い、そこまでで断念しました。この頃、自分の身近な人と重ねてしまい、なかなか見れなくなってます

次に自分で来た時、見れる人間になっていたい。

そのまま安芸の宮島の花火大会を見てきました。焼き牡蠣と人混みでおなかいっぱいになり王滝に帰りたくなりました。

宮島はいいけど人混みはいやだ

自然湖にでかい鳥居建てればお手軽に宮島気分が味わえるな…とか思いつつ。

やっぱり牡蠣は生が食べたい広島でした。
スポンサーサイト

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

エイサー太郎

Author:エイサー太郎
もうすぐ三十路の田舎大好きな田舎者です。仕事と、沖縄と自分をこよなく愛してます。あ、でも、大事なのは家族と預かっている子どもです。旅することも大好きです。休みを利用して日本を旅してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
